2010年03月24日

〜まよけ〜





●石敢當(いしがんとう)

とりつけました!

陶芸の先生の作品。
シーサーがついてて格好いいです。

48PANは十字路の一角にあります。

三叉路でもT字路でもないんですが・・・


ママ「せんせぇ〜、角だから石敢當つけた方がいいのかしら〜?」

(石敢當の意味を理解しないまま、先生に質問。)

先生『試しにつけてみたらいいさぁ〜、丁度いいのがあるから今度もってきたげるねぇ。』

で。。

いただきました。

先生、ありがとうございます。

試しにつけてみました。

●魔除け●


48PANの前の道、とっても車通りが激しい毎日。

石敢當に守ってもらいます!!
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 20:32Comments(0)●きょうのおしらせ

2010年03月23日

〓素敵な本〓





ママの高校時代のお友達。

ハロウィンパーティーにサプライズでやってきてくれたお友達。

〓きょうちゃーん!〓

から〜写真本が届きました。

48PANの写真をたっくさん撮って・・・

一冊の本に!

とくべつ素敵な本を作ってくれました。

マスターもママも感激。
もちろん!
平社員チャコも登場。

表紙は看板娘の●スージー●さん

ページをめくるごとに〜しあわせになります

ありがとー♪

たいせつにします!


●ご来店のみなさーん

新聞置き場に置いてます。ぜひ、のぞいてみてね。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 01:40Comments(6)●きょうのお客さま

2010年03月21日

3月20日( 土)の平社員チャコ





おねむです。。。

(土)の夜♪

皆さん何して過ごしてますか〜

平社員はシンデレラタイム***先に眠ります。

マスター!

お店お願いしま〜す。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 00:18Comments(1)●平社員のチャコ

2010年03月19日

デスペラード

イーグルス♪
の曲の中にならず者(デスペラード)があるよね!!

最近はまってます〜(^^ゞIさんと二人でもうIさんが来たらならず者!!







何故かエンドレスデスペラード!!








サイコーだと思う!!

それで気になって歌詞見たんだけど歌詞もやっぱりサイコーでした。




やっぱりイーグルスいいよねU^ェ^U
何かすべて忘れさせてくれます〜(^o^)/~~






聞きたい人または日本語歌詞見たい人は是非よんぱちへ……


マジで歌詞がいい曲です!!!!!!!!!!!!!

気さくなマスターでした。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 19:20Comments(4)●気さくなマスター●独り言

2010年03月15日

しんやさん【はっぴ!ばーすでぃ】





きょうは

しんやさんのお誕生日●○●

いつも彼女のくみちゃんと仲良く遊びにきてくれます。

昨日はカウントダウンパーティー!

●めでたい一日になりました○

しんやさーん!

おめでとうございます♪

またくみちゃんと遊びにきてくださーい。

すてきなお誕生日を〜♪
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 12:04Comments(1)●きょうのお客さま

2010年03月11日

●焼き鯖寿司●





お姉さんありがとうございまーす!

福井からやってきましたっ

【焼き鯖寿司】

福井は鯖がとっても有名です!

48PANでは・・・鯖のぬか漬け●へしこ●がメニューにありまーす!

“へしこ”も名産品。

マスターの実家の冷蔵庫、必ず常備してありました。福井の保存食。

1○パスタに使ってアンチョビみたいに・・・

2○お茶漬けにのせてワサビ添え〜締めの一品。

3○しっかり焼いて〜酒のつまみに。

おいしいメニュー揃えてます♪


●焼き鯖寿司・・・コシヒカリを使った酢飯と焼き鯖の間に"ガリ"が沢山入ってます。

福井にいる頃は良く食べた味。

おともだちの畑でタンカン狩りをしたので〜旅館の姉さんに送りました。

そしたら。。焼き鯖寿司になって帰宅!!

嬉しくなりました♪

タンカン畑のおばあちゃんにもお裾分け。・・おばあちゃん、初めて食べる味にどんな感想か今から楽しみです♪


ママは旅館で働いてたとき・・食事には必ず“へしこ”が付きました。お客様に提供する際は〜ぬかを落とし、大根のスライスとレモンのスライスを添えていました。

好き好みはありますが・・・塩っ辛いものズキにはたまらない味です。

是非おためしくださ〜い!


旅館の姉さんたちは食通です●○●

一緒に送って頂いた“焼き鯖ひじき”のふりかけも絶品でした!

まだありますので食べたい方はど〜ぞ〜

コシヒカリ炊いてお待ちしてます!
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 13:00Comments(0)●チャコまま●にっき

2010年03月07日

お久しぶりです。

マスターですが(^o^)/~~

最近ブログ書いてなく怠けてました。

ごめんね

さて写真は島さば職人さんが作ってくれたプレゼント作品です。


実はスゲー気に入ってます!!

凄く細かくていつも眺めています。


一昨日と昨日と連続して朝方まで開いてたお店!!

かなり楽しかった!!

いつもいつもありがとうございます。


話が盛り上がりまくってました。

だから今日はのんびりやりま〜す☆
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 18:42Comments(0)●気さくなマスター●独り言

2010年03月03日

ひな祭りですよ〜な♪3 月3日平社員チャコ



いい顔してますね〜

眠いなら起きなければいいのに。

U^エ^U●

しょうがなしで・・毎朝いっしょに目覚めてくれます。

マスターは爆睡中。

チャコもあくびをしながら・・うとうとしながら・・・。

U^エ^U●


春ですね〜♪

いいお天気!

きょうはちらし寿司にしましょ〜おひな様といっしょにお待ちしてます!

●追記●

マスターの母上はバレンタイン生まれ

マスターの父上はひな祭り生まれ♪

メデタイ夫婦!

すてきな一日になりますよーにー  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 11:37Comments(0)●平社員のチャコ