2012年11月29日

テスト投稿2ー上海





  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 15:02Comments(0)●チャコまま●にっき

2012年11月29日

テスト投稿。上海














  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 14:57Comments(0)●チャコまま●にっき

2012年11月23日

おしらせです。


48PAN、上海のふたごの父に会いに行って来ます。

引越のお手伝い。

パンダに会って上海蟹を食べて、お部屋を掃除してきますー

チャングーとπちゃんとしんごーが店番してくれます。

●韓国風茶碗蒸し
●イカ炒め
●ホットク(韓国のホットケーキ)
●キュウリキムチ

おたのしみにー

(月)(火)とお休みします。
よろしくお願いします。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 17:25Comments(0)●きょうのおしらせ

2012年11月17日

●48PAN@LEDGE●きょう+あしたですー!



お時間ありましたら、是非~

11*00から17*00頃まで。

LEDGE

北中城村伊集にある古着屋さん。

チビの洋服や、キッズの遊ぶコーナーもあります。

ゆっくりのんびりできますよー

本や音楽コーナーも!




【48メニュー】

●HOT珈琲(あぐろさんのお豆~48ブレンドです。)

●ゆず茶

●マスターが一晩寝かせた水出しアイスコーヒー

●クランベリーソーダ

●チャコままチーズケーキ

ドリンク300円、チーズケーキ100円



珈琲ミルも持って来ましたよー!

雨降りですがお店の前にテント出してやってます。

遊びに寄って下さいな。

  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 13:07Comments(0)●きょうのおしらせ

2012年11月14日

11月14日の記事

負けられない戦いがそこにある。

今日8時からプロジェクターで放映!!!!!!

inよんぱちPAN
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 17:11Comments(0)●気さくなマスター●独り言

2012年11月02日

ヒーマーチの御願


先日、ヒーマーチの御願がありました。

ご近所に写真のような貼り紙。

“29日(月)”と確認をして〜当日。
お隣のおばあちゃんと一緒に御願所へ向かいます。

前島は、昔、塩田だったそう。
塩神様に【ますます前島が発展しますように。】とお願いします。

年に一度の行事。
町の皆さんがいらっしゃいます。

こんにちはーこんにちはーと皆さんと顔を合わせる時間。
新入りチビや私は、ホントの新入りです。

48のコンロの横に貼ってある“火の用心”ここで頂きます。

次回は、新年会〜

前島に住んで。
前島でお商売。
町の大切な行事だなーと毎回思います。

前島にやってきて四年目。
駅もスーパーも公園も、とっても便利な所です。

皆さん、前島へ是非どうぞ!


本日も【17時】開店です。




  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 14:59Comments(0)●手作りなお店の=記録=

2012年11月01日

結婚式とチャングー어서오십 시오(ようこそ~)

_____________________________
昨日は、お休みしました。
今日は、開店しますー!
_____________________________




先週末は、読谷村のアリビラへ。



結婚式。

【沖縄で着物を楽しむ会】の先輩ご夫婦です。



すぐ横にはビーチ。



あたたかい気持ちで、いっぱいになりました。



行き帰りは、πちゃんの車で。



自転車の一人旅で休暇を満喫中のほりちゃん('_')と読谷村で合流。



お式の間2人は、パンケーキ→そばのハシゴをしたそう。



帰り道、ほりちゃんは北部へ旅を続けるのでサヨナラ。
汁物が食べたくって~お米屋さんへ。
あっさりお味噌汁おいしかったなーー。



空がとても美しくって。
花嫁さんを思い出してしあわせしあわせ。



翌日、釣りキチ三平に変身予定のπちゃんは早々に帰宅。
ありがとうございます。助かりました。



そう。
土曜日の夜は、ゆみこ先輩が来ていた。



チャングーが毎週(土)お手伝いに入ってくれることになりました。
こないだは
●小蟹(甘辛くって、つまみにぴったりでした。)
●韓国のパンケーキ
がメニュー。

毎週変わります。寒くなってきたから辛い鍋をリクエストしたいなー。



飲み物は、
●チャミスル(韓国焼酎)
●チャングル(ゆず茶シャリシャリに韓国焼酎で割ったもの)
●ゆず茶

が(土)メニューで入ります。

今週末もお楽しみに~

マスターより、ママより、ゆみこーより
テキパキ働く真面目チャングー。をどうぞ宜しく!!

本日も17時開店です。


  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 15:05Comments(1)●チャコまま●にっき