2013年01月16日

新春祝賀会

寒くなってきましたねー。

月曜日の記録です。





今年もこの行事。町の集まりがスタートです。

散歩途中、隣のおばあちゃまに会いました。

14:20

もう出発しますよー!とおっしゃるので、新入りチビとそのまま向かいました。





新入りチビが撮影。

顔がきれてしまっていますが、隣のおばあちゃま。

みなさん、集まっていました。

老人はうちな〜タイムじゃ無いさぁ。

とおばあちゃま。






私は散歩帰りで来てしまったので、大きな帽子にユルイ服装。

みなさん、正装していらっしゃる方が多いです。

ユニオンで毎晩ネグリジェ姿のお母さん、ジャージしか見た事のないおじいちゃんも。

来年は正装で参加しなくっちゃっ!





さあ、はじまり。

那覇市前島1丁目2丁目の皆さんが集います。

平均年齢70歳。

お孫さんを連れての参加の方もチラホラ。





テーブルには、お寿司とオードブルにタンカン、飲物が置いてあります。

私も70歳になったらこうなるねーーーと思いながら観察。

女性は強い。

骨付き肉と揚げもんが一番人気。

まず、ビニール袋を出して持ち帰り分確保のおばあちゃん。

杖でお茶を引き寄せるおばあちゃん。

おしゃべりノンストップで入れ歯のズレるおばあちゃん。

どのテーブルもトークが面白くって耳が足りません。





前島幼稚園の園児さんのダンス。

可愛くってみんなで手拍子。

見えないさぁ〜 、 はぁ?? 男ね?

と同じテーブルのおばあちゃんに聞かれたので

女の子ですよー。と返答しておきました。(^_^)





ご近所。眞喜志空手道場。

てっちゃん流石です、かっこいい。




那覇前島、とっても濃い所、ほんと、だいすきです。

町の皆さんと集う機会。

おじいちゃん、おばあちゃんのトーク、勉強になりました。





最後まで近くに座ってるおばあちゃんに、あんたマキシさんね?と言われ続けて、、、

最後はマキシさんにナリキッテ帰宅。(^_^)

若い人は少し遅れて増え始め満席に。

私はお店の準備があったので夕方帰宅。

宴は夜まで続いたそうです。





帰宅後シャッターが開かなくなるハプニング。

修理をお願いして、無事開店できました。





移住をお考えのみなさま、那覇市前島おすすめです。

ご近所みなさんあたたかくって面白い!!


今日はマスター帰って来ますのでいっしょにお店立ちますー

お時間ある方はぜひいらしゃって下さいな(^_^)












  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 13:12Comments(2)●チャコまま●にっき

2013年01月14日

あきます!!




カギ部分の劣化。交換です。

本日●19時●開店します。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 18:19Comments(0)●きょうのおしらせ

2013年01月14日

【あきません!】


シャッターが壊れました。

あきません!

修理状況をみて、開店お知らせします。


本日は、那覇前島の新年会でした。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 17:34Comments(0)●きょうのおしらせ

2013年01月13日

餅とマスターとJoeさんと。




こんにちは。餅情報〜

今年も福井からお餅がやってきました。

お豆のたっぷり入ったお餅。

さっそく1.2.3.4......気が付いたら5個をペロリ。

マスターの父上は朝から10個食べますよ。(さすがっ!でも餅太りしてません(^_^)


48PANでもメニューに並びます。餅好きの方、ぜひどーぞ。

白餅もありますよ。

ぜんざいもたきます。塩昆布と緑茶にしましょう♪





そう、

マスターが帰ってきます。

【16日(水)】お帰りなさいーーー!やりますので、お気軽に。



涙なみだの報告もあります↓↓

48PANを代表するエロ紳士、Joe伯爵。

3年3ヶ月の沖縄勤務から福岡へ出発します。

【19日(土)20:00頃から】いってらっしゃい会開催!

Joeさんとカウンターで飲み交わした人も、Joeフェロモンにメロメロの人も、Joeさん会ってないよーな人も。どうぞ遊びにきて下さいな。


48PANは17:00から開いてますー

(^_^)(^_^)


さあ連休。太陽でるかなー

みな様、たのしい時間を。


私、餅管理業務に入りますー!



  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 13:00Comments(0)●きょうのおしらせ

2013年01月04日

2013年=平成25年




どうぞ、盛り沢山な一年に。

わっはっはっ!な一年に。

2013年もよろしくお願いします。





仏壇と墓参りの帰郷。

今年は雪がありません。気温が高かったのかな。





たこ焼きのタコがまるまる一匹!!

関西やねぇ〜





福井からマスターのお父さん、お母さん。

新入りチビに、会いにきて下さいました。

親族はタイセツ。別れはナミダ。





新入りチビがやってきてから●成長報告会!●な里帰りです。


さあ、今日から開店します。

那覇も寒いですね。風邪対策は万全に!

ほっこり飲み物とスープで新年のスタート、お待ちしております。




  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 16:15Comments(0)●チャコまま●にっき