2015年03月27日

【お絵かき習字パーティー】について

●営業時間●

(日)(水)(木)17:00~24:00
(金)(土)(祝前)17:00~26:00

(土)⏩12:00~14:00
(お絵かき習字パーティー)

(月)12:00~17:00
(火)定休日






48チビの自宅保育を兼ねて、
(土)の48PAN⏩12→14時

【お絵かき習字パーティー】はじめました。

(なんでもパーティーつけるのが子どもの流行り)

大人子ども赤ちゃん
どなたでも。

墨、鉛筆、ペン、絵の具、クレヨン、色鉛筆、のり、テープ、はさみ、半紙、画用紙、模造紙、色紙

好きな道具をつかって好きに描く。
つくる。遊ぶ。
時間を過ごします。

晴れなら、48駐車場にシートを広げて。
模造紙、絵の具、墨、工作。
外だとまた違う色にみえます。


=============

(土)12~14時
●大人1000円
●子ども500円
(簡単な飲み物つき)
汚れていい格好で

=============





道具は、画材は、用意してあります。
自分の使ったものは、自分で片付けること。
がルールです。
自分の使いたいもの、つくりたいものがある人は持ってきてね。

見るだけ、付き添いの人はお金いりません。
ゆるゆるやってるので寄ってみてください♡  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 18:49Comments(0)●きょうのおしらせ

2015年03月20日

【お絵かき習字パーティー】のおしらせ

●営業時間●

(日)(水)(木)17:00~24:00
(金)(土)(祝前)17:00~26:00
(月)12:00~17:00

(火)定休日






こんにちは。
とっても過ごしやすくなりました。
太陽がキラキラしてますね。

春!
おもしろいことやりまーす。
のぞいてみてください。


●おしらせ●

21日、今週末の(土)から
48チビの自宅保育を兼ねて
48PANでゆるゆる~

【お絵かき習字パーティー】

(なんでもパーティーつけるのが子どもの流行り)
を始めてみようと思います。

大人子ども赤ちゃん
どなたでも。

墨、鉛筆ペン絵の具クレヨン色鉛筆のりテープはさみ半紙画用紙模造紙色紙

好きな道具をつかって好きに描く。
をやろうと。
駐車場もあるので、そこに模造紙を広げて絵の具だらけになりながら
ごろごろペタペタしても。

時間帯はやりながら探りながら、、
まずまずはじめてみるので寄ってみてください。


=============

(土)12~14時
●大人1000円
●子ども500円
(飲み物つき)
汚れていい格好で

=============


見るだけの人はお金いりません。
おしゃべりしにお茶のみにお散歩がてら寄ってください。







8年ほど前に那覇の久米でやっていて、、
またやりたいなぁ。と思いながら時間が過ぎていました。

私も作品にむかう良い機会。
いろいろやってみまーす。  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 12:04Comments(0)●きょうのおしらせ

2015年03月12日

おもしろかったこと③


喫茶+バー48PAN

●営業時間●

(日)(水)(木)17:00~24:00
(金)(土)(祝前)17:00~26:00
(月)12:00~17:00

(火)定休日


友だちが黄色様と呼ばれている。








携帯カバーが黄色だから。
それだけなのだけれど。







黄色様は格好も黄色にしたほうがいいよー♡
と、黄色黄色〜と笑っていたら。


黄色が目に付きだして。

今朝の散歩は
【黄色みっけ⭐︎】がテーマでした。

30分でこんなに見つけたよ。って記録です。












































最後。
48前には、黄色の工事車両でした。





“祝”

平社員チャコさん、お付合いありがとう。










  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 16:08Comments(0)●チャコまま●にっき

2015年03月12日

おもしろかったこと②

喫茶+バー48PAN

●営業時間●

(日)(水)(木)17:00~24:00
(金)(土)(祝前)17:00~26:00
(月)12:00~17:00

(火)定休日






私たちの一番好きなお店。
ペーニャあまんかい
48PANの5軒おとなりさん。







シルビオとリンダとミミのお店です。

先日、アルゼンチンのコスキンフェスティバルに参加されました。
リンダが、写真を見せてくれて。







見たこともない世界の写真に
48チビ、興味津々!








シルビオも写真が見たい。







見たいんだけど。







君たち、ちょっと!
ボクも、、、見たいんだけど。








ねぇ?







おーーーーい!







見たいんだけど!!!








見えないなぁ。。








リンダ。


いいよ。


もう。












うたっちゃうからねっ!








じゃあ、じゃあ、僕たちも。







えっ?!








しょうがないな♡
(いつも優しいシルビオ)







リンダ!!








リンダ!!!!








君たち、どんなかな。

シルビオとリンダと48チビ①







さぁ。







のって〜







いい声〜


シルビオとリンダと48チビ②







たのしいね。







いろいろな珍しい楽器があります。







ほんと特別な空間。

ここは、アルゼンチン。









シルビオ、ありがとう。








リンダ、ありがとう。







ミミ、ありがとう。



シルビオとリンダと48チビ③


いつも楽しい時間をありがとう♡

  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 15:31Comments(0)●チャコまま●にっき

2015年03月12日

おもしろかったこと①

喫茶+バー48PAN

●営業時間●

(日)(水)(木)17:00~24:00
(金)(土)(祝前)17:00~26:00
(月)12:00~17:00

(火)定休日





こんにちは。

おもしろいこと探しの報告です。





この日はバイクに乗って【レコードの台】探しに出掛けました。





秘密基地です。





わくわくするものばかりあります。





この場所で、48の椅子とカウンターは発掘されました。






ほしいなー







全部持って帰りたーい!って騒ぎますが、


この日の目的は、【台】





なんかいいのあるー?





つくったらー?





で、

作ることになりました。






測って、切って、、





削って、ずれて、、





こんなの使ったらー?






〝まるの鏡〟にも小さく姿が写ってるところ、が好きな写真です。






これ使えるー?





色塗るー?





いいねー





いいわー





そして、、、いいの発見!





こんな、屋根の家に住みたい。


レコードの台は無事見つかりまして、、移動。





秘密基地の帰りは、

しんやさん所に。
伊佐さんの所に。

と決まっている。





この棚に見える帽子かわいいなー。





しんやさんの店【LEDGE





しんやさんがブログの最後に《カワバンガ》と書いていることがあって、、





なんの合言葉?

と思っていたんだけど。





ミュータントタートルズ







納得。








帽子も無事♡







伊佐さんのお店【CD屋






おもしろいレコードも見つけて。







330号線を走るときの帰りは、ここですね。







麻婆豆腐そば。






ただいまー!


(レコード台は、削りミスがあって入らない。
ってオチでしたが。無事設置できました。)  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 14:34Comments(0)●チャコまま●にっき