2009年05月31日

今日のマスター

今日はトイレのドアを制作中!!


変わったドアを作りたいと思います〜

お楽しみに!!


あと外壁のペンキ塗り二回仕上げましたー

早くお店が出来るといいですね〜!
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 01:29Comments(0)●気さくなマスター●独り言

2009年05月31日

まざぁ


【担当:チャコまま】

福井の母に電話したら・・・バタバタと・・田植えで大忙しでした。
もうそんな季節がきたのか!?と時間の経過に驚きです。

わたしが日記を担当するときは、チャコままと表記してみます。チャコのママだから・・そのままで^^
写真は福井の今の風景。癒やされる緑いっぱいの季節です。

***********

きょうのお客様は、マクドの差し入れありがとーのけんちゃん^^
いつも感謝だわ。歯医者さんに駆け込んだけどどんななったかしら?よくなると良いです。
ご近所さんともこんにちわを何回もしました。前島の神様のお話しをきいたり、豆腐の調理を教わったり。お隣さんからはお寿司の差し入れまで頂いて・・・恐縮です。お孫さんにもご挨拶させていただきました。スージーも紹介して仲良くなりました^^

みなさんに支えられてる前島です。
あしたもたのしくなりますよーに。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 01:13Comments(0)●きょうのお客さま

2009年05月29日

今日は……

ゴミ処理場に行って参りました!!



初めて行ったので迷子になりました〜!
山の上に処理場があるけど上に登れへん!!!!!!


ぐるぐる回ってやっとこさつきました〜!!


那覇市のゴミ収集車はみんなここに来るのね〜

一緒に混じってゴミ捨ててきました。


その中の粗大ゴミの中にいい感じの椅子があったけどさすがに持って帰るのやめました〜(^_^;)


でも実はまた行きたい場所でもありますな(^^ゞ
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 23:46Comments(0)●気さくなマスター●独り言

2009年05月27日

は〜い!!

今日も1日張り切って作業させていただきました。




いや〜最近美栄橋を開発するために今日は串清にやって参りました。


まずはオリオンで乾杯!!

明日もガツガツ頑張ります。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 22:05Comments(0)●気さくなマスター●独り言

2009年05月27日

5月27日( 水)朝の平社員


いっしょに作業に行きたい!
けど
まだ
眠い

(-_-)
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 12:39Comments(0)●平社員のチャコ

2009年05月26日

平社員チャコ・アーミーに会いにいく

買い出しにきてます

平社員

・・はしゃぎすぎてバテバテです
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 15:36Comments(0)●平社員のチャコ

2009年05月25日

こんばんわ

今宵はいかがお過ごしですか?




今日はカウンターの椅子を探しに行きました。


いいのがありそうなので明日早速買い付けにいきます。


あと今日珍しい食べ物を貰いました。

アーミーの戦場の前線で食べるご飯とやらです。
メニューは………………
●ジャンバラヤ?(チャーハンみたいな奴)
●キャロットシフォンケーキ(アップルソース付き)?
●ストロベリージュース?
●パン?
●あとコーヒー・オシボリ・タバスコ・ガムなど

早速食べようと思ったけど作り方が英語でさっぱり?


明日調理講習受けながら食べたいと思います。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 23:18Comments(0)●気さくなマスター●独り言

2009年05月22日

5/22(金)の記録


きょうは!
お店の看板娘に出逢いましたので紹介します^^

【スージー】

女の子
ロシア産まれ?
かわいいです
目力100倍!きらきらです

ピカピカに磨きます!
おたのしみに
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 20:28Comments(0)●手作りなお店の=記録=

2009年05月22日

発掘調査■第二段


きょうは朝からお店に使えるもの探しをしてます。
二年前から封印してたダンボールたち。
あけて
広げてあけて
広げてあけて
広げてあけて・・・
の繰り返し。。。なんだけども。。。ガラクタが多すぎる!!
どうにもならんもんばかり出てきます。
当時は宝物だったんだと思うんだけど・・・服も派手なんばっかり。

なんかスペシャルなのみつかるかしらーー?
写真は小さなライター。200本くらいありそうです。。。

(-_-)  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 11:10Comments(0)●手作りなお店の=記録=

2009年05月22日

今日は宜野湾にいってきましたー!!!!!

今日の一言



夜めっちゃ暑いみんな眠れてる?????
自分は眠れませんよ〜

とゆうことでグスクマに行ってきました〜

スローですな。まったくスローですな!

いや〜今日はスローでした。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 00:08Comments(0)●気さくなマスター●独り言

2009年05月19日

5月19日( 火)朝の平社員

まだ眠い
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 08:56Comments(0)●平社員のチャコ

2009年05月19日

今日の仕事

一言〓〓〓〓〓〓〓〓


梅雨はしんどいね…








と言うわけで今日はコースター作りにいそしんでおりました。

手作り感出すためにコースターも作ってます!


たぶん明日も明後日も作ってますのでたぶん明後日には飽きてると思います…


明日もはりきりますーす。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 00:54Comments(0)●気さくなマスター●独り言

2009年05月19日

5月18日( 月)のお客さま

↓9時作業スタート
午前中は業者さん
お隣りさんからてんぷらの差し入れ!わーい^^でお昼にいただきました!イカてんぷら久しぶりに食べておいしかったー!
午後はまた業者さんとこんにちわ
夕方はまたまたお隣りさんと立ち話し^^そしたらご近所さんもやってきてパンの差し入れ!
まぁーほんとしあわせ
ソーメンチャンプル講座開催の約束をしてたら・・・
またお隣りさんから焼き芋の差し入れ!
ほくほくいただきましたーー
おしゃれカフェさんからデカビタも頂いて^^
きょうは!
"お客さま差し入れ記念日"にします。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 00:32Comments(0)●きょうのお客さま

2009年05月17日

いんでぃーじょーんず


きょうは
発掘作業をひたすらしてました!
テーマは♪
いんでぃーじょーんず
あのテーマ曲
“たぁった・らったぁ〜ん♪らららぁ〜♪”
が延々に流れています。

発掘7時間^^
駐車場があらわれました!よ  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 23:56Comments(0)●手作りなお店の=記録=

2009年05月16日

荷もつ

二年ぶりにあけるダンボールが10ほどあります。
ずっと沖縄で預かってもらってた箱たち。

中身はガラクタだらけなんだけど。懐かしくて作業が進みません-_-)
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 15:57Comments(0)●気さくなマスター●独り言

2009年05月16日

快晴!

きょうは波上宮にきました

【なんみん祭】

チビッコ相撲がやってますよ^^
みんなぷりぷりでかわいい!  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 13:57Comments(2)●気さくなマスター●独り言

2009年05月16日

今日の平社員の一日

今日平社員ことうちのチャビーはワクチンを打ちに病院に行ってきました。



外ズラがいいので病院でもひときわお利口に座りながら待ってました。


注射も何のそのでこなし余裕の表情!!


来月は狂犬病の注射でござい。


余裕綽々の男チャビーでした。  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 01:54Comments(0)●平社員のチャコ

2009年05月16日

サイパン


はじめて物件に出会った日
【3月18日(水)】
【サ・イパンの日】

いくつも不動産をまわってふらふらになったあと・・・
ふらっと入った不動産。
おじさまがいました。
わたしたち『物件さがしてるんですが・・・』

おじさま[あるよぉ〜すぐそばよー!みる?]
からはじまりました^^
場所は不動産の斜め前。
(むちゃ近いやん!)がわたしの感想。  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 01:11Comments(0)●手作りなお店の=記録=

2009年05月16日

お店の気に入った場所1

角なんです
^^
日当たり
ばつぐん!
^^
あかるい!
植物もぐんぐん育ちそうです!  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 01:04Comments(0)●手作りなお店の=記録=

2009年05月14日

1-5-1....いこい!

  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 01:55Comments(0)●手作りなお店の=記録=