2011年10月31日

ハロウィンさん




今夜は、よんぱちに●ハロウィンさん●が来てくれました。

カッコいいシャツと
カッコいいハット。



てんもりさんの本を読みながら、、、

麦酒をぐいっと。



ハロウィンさん~素敵ねぇ。

ようこそ!
ありがとう!



  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 22:34Comments(2)●きょうのお客さま

2011年10月31日

秋晴れ♬



青い空。

ご近所の●前島小学校●運動会日和です。

ワイワイ賑やか。



校門前には、おなじみ~ビックアイス~がテントを広げます。

綿菓子屋さんも!

お姉さん、もりもりにしてくれてアリガトウ♪



国際通りも華やかに。


今日は、色とりどりの木花に出逢いました。

そう。
よんぱちPANには、白のブーゲンビリア。

若狭からお嫁入り~控えめに咲いています。





10月は、今日でおしまい。

よんぱちカウンターでは、お節料理の話も出ました。

そんな時期!?

お客さまとびっくりしながら一年を振り返ったり。

ぜんざいが食べたいな~と結局、食べ物の話題。

よく食べ
よく飲み
よく笑い

2011年。ニコニコでいきましょ~

(福井から小豆がやってきたら、お知らせしまーす。ぜんざいでほっこりしましょ。お餅も入れて、塩こぶ添えて。たのしみです。)












  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 01:06Comments(0)●チャコまま●にっき

2011年10月29日

カワイイおきゃくさま◎


ハロウィン

ハロウィン

みんな仮装で遊びにきてくれました。
かわいいなぁ。

ようこそ〜

またどうぞ〜

素敵な週末に!
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 22:44Comments(0)●きょうのお客さま

2011年10月28日

フランス!

週末金曜日。

ごきげんいかがですか。

よんぱちPANは、のんびりやってまーす。

今朝は、気さくなマスター・チャコまま〜健康診断へ行ってきました。

新入りチビも連れて

わーわー
きゃーきゃー
祭りだー祭りだー

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


先生からの一言目

【先が思いやられますね。】

!?

血圧測りながら〜二言目

【うちは、7・5・3歳の男の子で。。マイッテマス。】

先生もお父さんだったのですね。

怖い顔して(失礼)
育児の大先輩!でした。

締めの一言は、、、

【女の子はね、いいよ。女の子がね、いいよね。】

四人目に挑戦ですねっ!!!

来年の健康診断は、先生の育児話〜たのしみにしています。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


本日は、よんぱちPAN。

ママさん方がご来店。
また、ゆっくりお話し聞きたいです。





夕方には、フランス人の“ぶぁんそぉさん”

昨夜から、こんにちは。

ボンジュー!

◎福井のもみわかめ
やら
◎おかき
やら

チャコままの頭では、、、説明できず。

“まー!食べてみてっ。美味しいからっ!!”

完全な、関西弁で会話は進みます。

お酒と
笑いと
九州美人で

フランスも日本も
わいわい楽しい時間になりました。

皆さん、いつもありがとうございます!

チャコままは、このカタコトカタコトでサーカスもびゅーーーーん!と過ごしましたんで、(ロシア人から〜しまうまのワラが欲しい〜と言われてるのに、さっぱり解らず、、、ニンジンを渡して乗り切ったり。アルゼンチン人から〜ガスの調子いまいち〜と言われてるのに、病院のリストを渡したり。むちゃくちゃです。。。)上達しないまま死ぬまで続くと思われます。

外国からのゲストが来店の際には、皆さんマキマキに巻き込まれますが、

どうぞ。

今後とも。

お付き合いの程、宜しくお願い致します。

ちなみに、気さくなマスターも

似たり寄ったりです♪


それでは、素敵な週末に!

サリュ★
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 21:51Comments(0)●きょうのお客さま

2011年10月16日

まとめて◎


雨降り那覇です。こんばんは!

ちょっといろいろ
思い出しながら。

ふふふ。

土曜日の夜(あら。日付をまたぎそう。)
スタートです!



●ノスベーモス●

メキシコ雑貨topeさん

いつもありがとうございます。

今回は、ハロウィン仕様~

白Tシャツ~新入りチビ担当。(うそ。隣りの机のヒラケイゴマのしんご兄。頼れる兄さんです。チビといつもニコニコ。)

水色Tシャツ~専属カメラマン。(うそ。沖縄好きの野球とカメラが得意な~京都からのお客さま。)

黒Tシャツ~気さくなマスター。(うそ。居眠りマスター)



“ねぇ!ねえ!”



“起きないのー!”



“お願い!起きてー!!”



だめでした。

居眠りマスター爆睡。

毎月やってまーす。

第二日曜日は!パラソル通りへ。


===============

こないだの火曜日。
前島の行事にこんにちは。

●ヒーマーチの御願●



新入りチビは、はじめてです。

よんぱちPANのガス台の左~火の用心~と貼ってます、それを頂きます。

お線香して、うーとーとー。

前島1丁目と2丁目の一家の代表がいらっしゃいます。

こんにちは~
こんにちは~

皆さんの声が町に響きます。

いい時間。

新入りチビは、会館を走り回ってご挨拶していました。

===================

●まっつん●




和菓子職人のまっつん。

夜11時に飛行機でやってきて。

マスターと朝まで飲んで、空港で2人でモーニング珈琲。

朝7時の便でお茶のお勉強に飛んでいきました。

うれしいなー。

なかよしさん。

いつもありがとう。







======================

●第5回世界のウチナーンチュ大会●

美術館の展示を観に行きました。






本日は、沖縄セルラースタジアムへ!

ご近所のペーニャあまんかいさんが、アルゼンチン料理を出していました。

パイを食べて。

タイハルマキを食べて。

アルゼンチン麦酒とワイン。

チョリソーを食べて。

ケバブを食べて。

満喫まんぷく!


那覇の町は、いま各国の皆さんでいっぱいです。

新入りチビと歩いていると、いろんな国の方から様々な言語で

●ふたごなのー!●

って話し掛けていただけます。

うれしいです。
かんしゃ。

せっかくなのに、雨降り続き。

明日は、いよいよ閉会式。

晴れたらいいな~。


よんぱちPANは今の時間、居眠りマスター改め→気さくなマスターがのんびりやってまーす。

ど~ぞ~。










  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 00:29Comments(2)●チャコまま●にっき

2011年10月08日

看板娘のスージー♪



ハロウィンですからっ!

と入口で張り切ってくれてます。



八重山から~島バナナいただきました。

明日のノスベーモス、お菓子にしましょ。

黒糖蜜とでスコーン焼けるかな。

那覇まつりもはじまりました。

ばらばら雨降り~やみますように!



ナーベーラーもハロウィン仕様♪

よんぱちもオレンジ色でいっぱいです。

明日、お時間ある方は~どうぞ~


三連休わいわいいきましょ!

  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 17:27Comments(0)●きょうのおしらせ

2011年10月03日

よんぱちウチナーチュ大会


昨日のことですが夜からよんぱちにブラジルからのお客さんが来ました。


でも見た目ウチナーチュ日系二世だそうです。

これからぞくぞくいろんな続々いろんな国から入ってくるみたい。


顔はやっぱりウチナーチュの血が入ってましたし、しかも酒を飲む飲むビールをすべて飲んでいきました。


凄い!!!
飲みっプリもすごかったです。

また来るよーと飲み尽くして帰って行きました(笑)


昨日は、最後イケイケなマスターでした。
  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 22:08Comments(1)●気さくなマスター●独り言

2011年10月03日

第7回 パラソル青空市『Nos vemos(ノス ベーモス=またね)



こんばんは!

イベント盛りもり~もりだくさんっ♪

48PANはコチラ↓↓

●第7回 パラソル青空市●
『Nos vemos(ノス ベーモス=またね)』

10月9日(日)11時~16時 

※雨天中止

パラソル通りにて。
(国際通り→むつみ橋通り→カラフルなパラソルが目印)

ハロウィンがテーマです。
お散歩がてら是非~

いつもの
●マスターが一晩寝かせた水出しアイスコーヒー
●100%オレンジジュース

お菓子つき350円

さつまいもをふかして
黒豆を甘くコトコト
アセロラのジャム

これで何ができるかな、もやもや中。
おたのしみに~ 

====================


他にも…

【第41回那覇大綱挽まつり】がありますよー

8(土)9(日)10(月)
全長200m世界一の大綱挽

夜は、花火大会。
綱も欲しいな。
新入りチビは初参加。
平社員チャコは、何回か綱の近くまで行きました。
わたしは、、、
浴衣で綱引きに参加して~あらららぁ。
草履も足袋も吹っ飛んだ経験あり!
。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに…
13日は、サツマイモ の日ですってヨ!

すてき
→→埼玉県川越市のサツマイモ愛好家のグループ
「川越いも友会」が制定。
10月はサツマイモの旬の季節
+
江戸から川越までの距離が約13里なので、サツマイモに
「栗(九里)より(四里)うまい十三里」
という異名があったことから、10月13日をサツマイモの日とした。

って。
(○´∀`○)

芋掘り遠足♪したくなりました。

秋もひゅーひゅー
楽しんでいきましょ~!

  


Posted by 気さくなマスター♪チャコまま at 00:19Comments(5)●きょうのおしらせ